Complete text -- "SEX & the CITY"

22 October

SEX & the CITY

今更ながらセックス・アンド・ザ・シティの話です。

当時は、見た方、はまった方、大好きすぎて、ファンブック(!?)など買いそろえてしまった方も多いと存じます。

私の場合、あまりテレビドラマに興味がない方なので、ブームのときには、見たことがなく、あまり見る気もなかったんだけど、キャリアウーマンのバイブルとしてほとんど常識となってしまっていたため、私が疎いゆえに話が進まず、その場がシラケてしまってはまずいと思い、話題になる度に「あぁ、よく見たことないけど、あれでしょ?4人のキャリアウーマンの。うん、だいたいわかるわかる、あ〜あの弁護士のね、うん私はそのタイプだと言われるよ、よく...」などと適当に知ったかぶりを続けたものでしたが、ついに、DVD所有の友人に、是非見て共感してともに語り合って!とDVD一式を手渡されたため、覚悟を決めて鑑賞しました!

そして、私もやはり登場人物をいちいち自分の知っている人間とリンクさせながら、「あるあるあるあるある..!!!」と何度も大きくうなづきながら、むさぼり見たものでした。

それから、さらに年月は経ち、すっかりレディーストークのネタとしても忘れ去られている今日この頃、久しぶりに、ふと私の脳裏をよぎる顔が...それは「ビッグ」です。

私が自分がキャリーだとしたら、コイツは「ビッグ」かな?と思う男(つまり腐れ縁!?仮にビグオとでもしておきましょう)とビッグがリンクして、思い出してしまいました。

セックス・アンド・ザ・シティをせっせと見ていた頃から、まあ、キャリーとビッグの関係が私とビグオの関係に似ているな〜と思うのみならず、ビッグとビグオの性格自体かなり似ているなとは感じていました。だけど、ビグオはビッグほど「天然」ではなく、プライドが高いので、そこまであからさまに自分を出さない、特に女性に執着心を見せることはないと思っていたのですが....

ついに先日、ビグオもついにビッグなみに、あからさまな行動に出ました。
私が近頃知り合った男性を食事に行った時、たまたま私は電話が鳴ったのに気づかず、そのまま帰りが遅くなってしまった日...深夜、決して近くはない自宅からタクシーで私の部屋にアポなしでやって来たのです。夜中4:00頃ですよ!!
ああ!あの車に乗ってノコノコとやってくるビッグの姿がフラッシュバーーック!やっぱりコイツはビッグだった!

ま、私の場合はその食事に行った男性とどうこうというのではないので話はそれでとりあえず終わりなのですが。。

しかし、ビッグってなんだか気持ち悪くて嫌いだったなー。キャリーの交際相手はなんだかみんなキモイ。男見る目ないよキャリー!...って私に言われたくない!?

-第2話-
その数日後、高校時代の友人4名(全員女子)で久々に集まることとなり、話題の中心は、最近新しくできた恋人と同棲を始めたTもこ(typeサマンサ)の恋人のはなし...一通り、二人の馴れ初めや、彼の人となりを聞いたあと...

その彼と初めてのエッチが〜、すっごいサイアクで〜、ぜんぜん気持ちよくなくて、こんなの初めて!もうどうしよう!?って感じで〜友達にも相談したんだけど、それはやっぱり付き合わない方がいいって言われるし、もうだめだと思ったの〜。
でも、またヤッちゃったんだけど、そしたら、2回目がすっごいよくて〜!私の中でベスト・オブ・チンチンって感じ〜!!!

まったくTもこの話もいつもおおげさというか、いや本人本気でそう思ってるから話が大げさというより、感受性が豊かでついて私がゆけないのかなんだかな〜〜〜

と話半分にふんふんと聞いているも、なんかこんな話以前にも聞いたことがある!?とまた脳裏を横切る顔が...そう、キャリー&エイダン、確かあの二人にまったく同じエピソードがあったはず!!

おそるべし、セックス・アンド・ザ・シティ!キャリアウーマンのバイブルというよりほとんど予言書!このビデオを見た者に、この通りの現実が襲いかかる!!

あ、でも最後めちゃめちゃハッピーエンドだったよな〜この通りになったらむしろラッキーか(キャリー以外)。もう一回見ようかな。
22:42:22 | momo | | TrackBacks
Comments

gCOxaiUOMhBhwBexg wrote:

Didn
05/17/11 21:28:51
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL