Complete text -- "検便"

17 January

検便

今日は、大人になってよかったな〜としみじみ思うことがありました。

友人が会社の健康診断で、検便を持って行かなくてはいけないと数日前から騒いでいました。

でもさ、数日前から騒いだところで、早めにして取っておくってわけにもいかないんでしょ?なんか家で熟成させておくのもいやだし、やっぱり提出日の朝だよね!?入れる容器とかも配布されるの前日じゃなかったっけ??

でも朝っぱらから出るとは限らないじゃん

うん、確かに...

前の日しとかなかきゃと思ったけど、前日はスノーボート行くんだよな〜

では、容器持参!?

イヤ前々日...?

え〜!そんなに熟成させちゃって大丈夫なの!!??...私どうしてたっけ?

よく考えてみても、私は子供の頃以来したことはないような気がします。
そして、子供の頃のつらい思い出がよみがえりました。

その朝私は泣いていました。う○チを持って行かなくてはいけないのに、出ないと...

う○チを持ってきて下さい。先生から言い渡されたその命令は絶対でした。
しかも、う○チのことです。忘れたりして事を荒立て、人目をひいたりすることには、とても耐えられないほど、まだ未熟なか細い神経でした。

そこで、見かねた母が「これを持って行きなさい」となんと自分のものを...!
私は、うれしそうにいそいそと学校へ向かいました。
検査の結果がどうだったのかはわかりませんが、小学生のものと中年のおばさんのものでは、成分が違うんじゃないかな〜と思われます。コレステロールとか、血液ドロドロとか...!?関係ないか??

そんなトラウマから、友人の検便も気になって、検査当日、ちゃんとう○チ持って行けた!?と聞いてみると「出なかったから、まだ提出してない。今日バリウム飲んだから白いの出たよ♪」
なんという脳天気!じゃ、白いの提出しないといけないんじゃないの?それで検査は大丈夫なの??「1週間以内に持って行けばいいのさ」

大人は簡単です...
09:42:45 | momo | | TrackBacks
Comments

dZLstGgRHLIHoK wrote:

Wow, that
05/17/11 22:28:52
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL