Complete text -- "泥棒"

15 October

泥棒


本日、会社で仕事をしていると、同僚のMるやまさんが社長におずおずと問いかけています。

M:社長ぅ、なんか切手がないんですけど、、

社長:切手!?なかったら、買っといて。

M:ていうか、1枚もないんですけど...

切手は、クリアファイルに金額別に分けて入れてあって、各50〜100枚くらいは入っていたはずでした。

それが、1枚残らずなくなっている!!

社長は、貴重品的なものが入っている引き出しをチェックします。

社長:だれか、入ったな...通帳を入れてる箱の置き方がかわってる。。。

ビルの管理会社に電話してみると、3・4階に空巣が入ったとのこと。
このビルは5フロアあって、今5階は空いて、弊社は2階です。
1階は出入口が表に面しているので、入りにくいとして、、3・4階に入っているなら、そりゃあ、2階も入ってる可能性大。...っていうか、異常なかったかとか聞いてくれよな!

ただ、管理会社のいいわけも、まあわからんでもないのですが、3・4階は入口の鍵が一目見てわかるくらい、ぶっ壊されていて、2階はまだ誰も出勤しておらず、入口は異常がなさそうに見えたので、スルーしたそうです。

金曜日に最後に鍵をかけた(はず)のはMるやまさんで、今朝開けたのも、Mるやまさんです。Mるやまさんは多分鍵はかけたと思うし、朝もかかっていたと思うとのこと。しかも、朝、Mるやまさんが鍵を開けるとき、ちょうど社長が出勤してきて、その鍵を開ける様子を見ていたそうですが、特にふたりとも違和感は感じてなかったようです。

切手に気づくまで、始業してから数時間たってしまっていたので、オープン時の詳細ははっきりわからなくなってしまっているのですが、その時点で窓やドアを確認したところ、全部施錠されており、、

密室だ!!!密室トリックを解き明かせ!

なんて、言うやついるか!?
小説の世界ではよくあることだけど、現実にこういうことがあって、そんなこと考える人間がいたら多分アホ扱いだろうな。。。
22:15:46 | momo | | TrackBacks
Comments

無料リンク集 wrote:

宜しくお願い致します。
09/26/10 23:10:05
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL