Archive for 25 April 2006

25 April

谷川岳天神平(多分)

今日は、時間があるので、また先週末のことでも書こうかと思います。
土曜日はスノーボードに行ってきました。4/14に仕事休んで、ガーラ冬スキー行く予定が、仕事の都合が変わって休めないことになり、今年はもう終わりか〜と思っていたら、行く機会に恵まれました☆
車のない私は、いつもSのちゃんのスノーボード行きに、よく便乗させてもらってます、サンキュー♪

多分、行ったとこはここだと思います!?
http://www.tanigawadake-rw.com/

しかし、さすがに、そろそろスノーボードしに来ている人は少なくなり、ロープウェイは、ちょっとした登山に来た方、観光にきたらしきパンプス姿の方、犬の散歩に来た方...などが混在するという珍しい風景を見ることができました!?

リフトも最初は2本しか動いてなくて、しかも、1本はチョー短いの!こりゃ〜歩いていけるぜ。リフトいらないぜ!などと、毒付いておりました。

同行者の方々が、歩いて上の方まで登るというので、ついていきました。
雪道をブーツはいて、ボード持って登るのは、ちょっとした登山...つ、疲れる!
先ほどは、毒付いてゴメンなさい!!リフトさま。あなたはエライ!

しかし、だれの足跡も付いてない、真っ白い海みたいな斜面を滑ったのはスゴーイ楽しかった!!リフトがあれば便利だけど、こういうところを滑ることはできない...文明の利器と厳しくも美しい自然。どっちも一長一短だけど、私には自然の方があっているかな〜。最近、自分の中の野生がよみがえりつつあります!?

21:12:34 | momo | No comments | TrackBacks

伊豆旅行そのまた続き

そのあと、水族館に到着。早速、イルカとふれあうアトラクションを申し込みに行ったところ「水着とタオルがあればね〜、シュノーケリングの方が絶対楽しいと思うんだけど〜」と、受付にて。「水着とタオル!?あります!シュノーケリングします!!」と叫んだところ、「ぁ!スミマセン...今日はシュノーケリングできないんでした...」とぬか喜びさせられちまいました。
でも、当初の予定通り、魚屋さんスタイルで海に入ってイルカをなでなでするだけでも、かなり満足でした!イルカが犬みたいな感じでスリスリ寄ってきて、「なでなでして〜」って感じで仰向けにゴロリとしちゃうの!チョ〜かわいい〜のです!
しかし、その時はかなり態度がLだった、イルカたちもそのあとのショーでは、お兄さんたちの指示に従って、懸命に芸をこなしている...なんだよ、やればできるんじゃん、あんたたち。。

その後、おなかの空いた私たちは例の「万宝」へ。
そこでは、お客なのか、お店の人なのか、よくわからん夫婦と囲炉裏を囲み、その夫婦(らしきふたり組)にいろいろ世話を焼いてもらって、干物も焼いてもらって、団らんのひととき...最終的に、どうやらその夫婦もお客らしいと言うことはわかったのだけど、帰り際には、お店の人その夫婦が総出でお見送りしてくださるという、ハートウォーミングな扱いを受けました☆ありがとう!

ひとっ風呂浴びようと、万宝の人にも相談して決めた踊り子温泉会館に向かうも、休館日...「お湯は別に大したことないけど...」とHらっぺが消極的にすすめてくれた「高原の湯」へ。この日は平日の早めの時間とあってか、貸切状態できれいなお風呂だったので、これまたなかなか満足しました。

http://www.suiransou.com/

そして、またHらっぺのウチへ戻り、高原の湯で購入した300ml500円の地ビール(高かったけど、うまかった!)をいただきつつ、15年前のキャンプ等の写真を閲覧。赤面、若気の至り...しかし、15年前のこのとき、だれが今のような私たちの関係を想像したことか。いまだにこうして、仲良く付き合ってる子あり、音信不通になちゃった子あり、諸事情により連絡を差し控える仲になったり、遠くに行ってしまってなかなか会えない子あり、大きな意味で遠くに行かれてしまった方...。

あの頃は、なんとなくいつまでも友達だって、確信していたね。

14:52:52 | momo | No comments | TrackBacks

伊豆旅行の続き

すでに、、更新せず、早1週間弱...
特に、昨日は、とある人とケンカをしたのが原因で気が滅入ってしまい、頭痛・微熱・腹痛と具合まで悪くなってしまって、会社を休んで、ほとんど一日中何もしないで、ソファの上で、じーっとしてました。。

あぁ、あんなに時間あったのに!いくらでも書き書きする時間あったのに!!しかも、天気もよかったのに!せめてたまった洗濯物を!!と思った時にはすでに雲行きが怪しく...

しかし、夜には、大好きなOくやま先生に会うべく(?)ジムへ!
トレーニング中は、具合の悪さも吹っ飛んで、楽しい1時間♪

しかし、終わるやいなや...バドワイザー1缶で身体が動かなくなってしまい、また、ソファの上で寝ては、起きてじとーっとして、寝ては、じとーっの繰り返し。

バカな私。。ケンカの原因も私のせいだし。
勝手に自爆して、ストレス発散ベタですぐに無気力・ジト状態になってしまう。トホホ。

でも、今朝は何とか乗り込んだ通勤電車で「町田康」の本を読んで、一瞬楽しい気持ちになって、また今日から頑張れるかも♪なんて思ってしまう、脳天気さも!

そんな自己分析はさておき、こないだの伊豆旅行の続きを書こうかな。
あの日は、ホントに天気もよくて、旧知の友達と楽しいひとときだった...

まず、17日夕方に小田原在住のHらっぺのうちへ。エステシャンである、Hらっぺの施術を受けて、癒された後、刺身、日本酒等を購入して、酒盛り!
Hらっぺは、「江原なんとかのスピリチュアル・ジャーニー」というテレビ番組を見て、ハワイ島に心を奪われている最中で、その番組のビデオを一緒に見たわけだけれども、私の昔からのあこがれ「イルカと一緒に泳ぐ」という夢、それと伊豆旅行を重ねたところ「下田海中水族館」が浮かび上がってきて...
とりあえず、翌日の目的地は「下田海中水族館」と「万宝」に決めました☆

しかし、翌日は、当然寝坊。しかも、Hらっぺは二日酔いのようだったので、予定出発時刻を大幅に遅らせて出発。そんな中、とりあえず、水着、ボディボードなどは積み込んで出かけました。

途中、白浜で白浜神社を参拝して、ビーチをぶらり。天気がよくて、気持ちいい〜!
しかし、まだ水は冷たかったので、わざわざ水着に着替えるにはいたらず。。やっぱり、水着はどんなときも「持参」ではなくて「着用」して出かけるべきである。と実感しました。
14:11:00 | momo | No comments | TrackBacks