Archive for 12 May 2006

12 May

大殺界

昨日は、私の大殺界だったにちがいない...
というか、これが大殺界でないというのなら、大殺界が来た瞬間、きっと私は死ぬであろう。

まず、おととい深夜(昨日未明)酔っぱらって、道端の植え込みの縁石(?)に躓き転倒、足を痛めてしまい、一緒に飲んだくれていたうちの一男子(仮にt氏としましょうか)に抱きついていたところ、ほかのメンツに、「酔った勢いで男に甘えている」と軽蔑されて置いて行かれる。t氏にも疎まれて、ケンカになるも、むりやりウチに送らせる。

しかし、実はこの辺のくだり、私にはあまり記憶がないのです、、廻りの証言をもとに再現したストーリーです。折からの雨の中、ののしられながら、めっちゃ痛い足を引きずって、ぐちゃぐちゃになっていた悲しい情景がかすかに思い出されるのみ。

翌朝、起きてみると、二日酔いだし、足が痛くて歩けないし、これは、ともかく会社は遅刻だな。と昨晩背負っていたリュックから電話を引っ張り出して会社に電話をかけて二度寝。
しばらくして、ごそごそ起き出してみると、シーツになにやらベッチョリしたものがくっついている...なんだろう、ティッシュでとってよく見れば見るほど...ウンチ!?なんかウンチにしか見えない!!

酒乱気味の方には心当たりがある方もいらっしゃると思いますが、酔っぱって寝て、寝ぼけると、トイレを間違える、という習性が備わっている方がいらっしゃいます。ある人は、お母さんの部屋におもむろに立ち入り、用を足し、また、ある人は、友人の家の廊下の真ん中で、おもむろに用を足す...と拝聴したことがあります。
私にも、過去にはその傾向が少しあり、幸い未遂で終わっているモノの、宿泊先のクローゼットの中でおもむろにパンツをおろそうとしたり、「気持ち悪い、吐く...」といいながら、部屋中の扉という扉、窓という窓を開けて回ったという経験を持っています。

も、もしや、、ここをトイレと間違えた!?私...!!もう、笑うしかありません!!

しかし、雨降って濡れた地面に転んだんだし、もしかしたら、着てた服かなんかに、ウンチみたいな泥がついてて、ここに落ちたのかも!と前向きに考えて、服などをチェックしてみると...あ!これだ!さっき電話を取り出したリュックになにやらベッチョリしたものが大量に付着!植え込みで転んだんで、泥か!いや、でも泥と言うよりは、どちらかというとやっぱりウンチ見えるので...いや、泥だ!泥に違いない...
「泥」は玄関マットにも付いていました...
(あちこちウンチまみれ、いや、泥まみれだけど、今の私には掃除をするという行為が非常に困難。結局、現在もそのままです。)

そして、近所の接骨院が木曜日は午後休診だということがわかったので、起き出してきてあわてて、出かける準備をするも、ウチから徒歩3分くらいの接骨院が遠い!!!右足は地につけると激痛なので、片足でぴょんぴょんしてみたが、どうにもたどり着きそうにない...結局、t氏におんぶしてもらったりしながら、ギリギリ1時に接骨院到着。は〜これでなんとか助けてもらえる!と思ったら甘かった!!

もしかして、骨折しているかもしれないから、整形外科でまずレントゲンとって。それまでは、とりあえずシップだけして、あと松葉杖貸してあげるから。ていうか、骨折特有の症状がでているね。骨折なら、ギブスして全治1ヶ月くらいかな?ねんざだったら、もっとぜんぜん早く治るよ〜。あ、ちなみに、近くの整形外科、今日休みだし、もう一軒の病院ははっきり言っておすすめできないから、今日はゆっくり休んで、明日整形外科行ったら?

との診断。。え〜!今日チョー会社遅刻した上、明日もまた!?
しかも、こんな応急処置では痛くてたまらん!!

悩んだ結果、今日なら、(結局会社を休ませてしまった)t氏がいるので、先日購入したばかりの私の愛車で、一気に整形外科まで連れて行ってもらっちゃって、カタをつけよう!と乗り込んだ整形外科の判定は!!

くるぶしの骨にヒビが入っています

うう、しかも、このあと悲劇はまだ続きます...
13:01:28 | momo | No comments | TrackBacks