Archive for 05 May 2006

05 May

緑色のハナ

私は、お酒をよく飲みます。今も、さわやかな昼下がりのひととき冷たいビールを嗜んでおります。。

しかも、働き者の肝臓を持っているらしく、血液検査してもガンマGTP(?)はすごく少ないし、ベロベロ酔っぱらってても顔色は変わりません!

しかし、実家に住んでいた時は、家でひとりではほとんど飲まなかったな〜、、なぜかビール350ml缶飲みきれない...すぐ、お腹いっぱい、酔っぱらい〜になてしまうのです。
その点、同じ遺伝子の我が妹は、まあ、お酒は嫌いではないらしく、家でご飯を食べながら、なんだかビール飲んだりしてましたが、あんまり強くないみたいで、よく変な風にまだらに顔などが赤くなっていて「ひき肉」みたいでした。

先日、妹が私にあげたいものがあるというので「実家に車を借りに行くから、その時寄るわ。」ということになり(妹は実家の隣に住んでいる)たまには一緒にビールでも飲むかということになった。そして、飲み進むうちに、やっぱり、、最初は、ほおのあたり、次に目の周り、みたいな感じで、変な風に片寄って顔が赤くなって、そして最終的に...鼻が緑色に!!

これ、嘘みたいだけど、ホントの話なんです!
14:01:33 | momo | No comments | TrackBacks