Archive for 07 May 2006

07 May

新宿二丁目 サザエ

あ〜、もうGWも終わりです...ホント心からブルーです...
この休みはとりたててこれといった予定はなかったもののあえて有給休暇をとって9連休としました。そして、駐車場を借りたので、前半は実家の車を借り、後半はついに手に入れたマイカーでぶらぶらと出かけました。実家に車を借りに行ったので、プチひさしぶり!って感じで地元の友達のうちをぶらぶら訪ねたりしました。

結構、いろんな人に会ったけど、なぜかやたら、GW中に誕生日を迎える人とよく会いました。4/29生まれEみりさん、4/30生まれAさこ、5/1生まれケン、5/5生まれS−ちゃん、5/6生まれSかのさん、Tつおっち、みんなおめでとう!!誕生日は誰にでも年一回あることで、当たり前のお祝いだけど、たまたまお祝いしてあげるできるってことは、なんだか、こっちまでめでたい気分になれてありがとう!って気持ちになります☆

それから、この休み中はプチ久しぶりだけでなく、ちょうど、Aさこちゃんとこを訪ねたら、中久しぶりな感じで美容師のSげるに会いました、Sげるとは彼がイタリアやフランスに住んでいた時は、なぜか割とよく会っていた〜。私もイタリアに行ったりしたし、私は当時千葉に住んでいたので、一時帰国のたびに、必ず、千葉を通過するので、その際は集合令がかかったものです。

しかし、帰国して、群馬に美容院をかまえてからは、会う機会がなかったね。ヨーロッパより近いのにね。

そして、大久しぶりがありました。たまたま友達が、新宿二丁目にすてきなディスコがあったので、是非また行きたい☆という話をしていて、よくよく聞いたら、私が約18年くらい前かなあ、よく遊びに行っていた新宿二丁目のサザエという店でした!お〜!まだ健在か!!と興奮して、ちょうどその子たちと新宿で飲む機会があり、つでに行ってきました!相変わらす方向音痴の私は、一歩足を踏み入れるといきなり雰囲気が変わる二丁目の町を18年前と同じように迷いながら、やっとこさたどり着きました。お〜!懐かしや!全然変わってない〜!サザエのヌシSオンも変わってないな...

そのほかにも婚約者(カナダ人)が一時帰国中でなんだか暇だったらしい、Kよこがウチに遊びに来て、久しぶりに昔みたいにあてもなく、ぶらぶらと酒を飲んだりして、懐かしい気分に浸った連休でした。

もしかして私死ぬのかな!?

20:36:33 | momo | 2 comments | TrackBacks