Archive for 04 June 2006

04 June

きょうだい

ゴーイング・アンダーグランドの人が今日J-WAVEでしゃべっていた。
J-WAVEの春のキャンペーンソングをこのたび依頼されて作って、J-WAVEで当然バンバンかかっていたわけだけれど、そしたら、正月に顔合わすくらいでほとんど付き合いのない妹から急にメールが来て、「何気なくラジオで曲聞いていたら、涙が出ちゃったよ」と言われた、J-WAVEなかなか影響力あるじゃん、というような話をしていた。
ドラゴンがそれを聞いて、いいなあ〜、妹!と盛んに言っていた、ドラゴンには姉がいるらしく、姉なんて、「ウチの息子が、息子が」みたいなメールをやたらよこしやがり、オレの話題なんてないよー!というようなことも言っていた。

これを聞いていた私の感想
「兄弟付き合いいろいろあれど、お互いの連絡先はちゃんと知っているんだなあ〜」
私にはまず弟がいて、それこそ正月に顔を合わす程度の付き合い。
お互い実家に一緒に住んでいた時でさえ!
そして、お互い実家を出て、今、私は弟の電話番号もメールアドレスも知りません。
と言っても、別にぜんぜん絶交している訳でもなんでもなく、私は弟にはそれなりの愛情を持っているし、弟に何かあったら、自分が犠牲を払ってもきっと助けると思います。多分...
ただ、あまりに何もないので、連絡をとる必要がなく、いざというときには実家に聞けばいいわけだから、ま、とりあえず知らなくてもいいか〜って感じで今日まで来ています。
これでもし、千葉県(実家のある場所)が沈没したら、どうするかな〜。やっぱり弟に連絡とろうとするだろうな。しかし、唯一の手がかり実家は沈没している...今弟が住んでいる家もだいたいの場所しかわからないし、あとは勤めている会社(変わってなければ!)がわかるけど、勤務場所はなんとなくしかわからない上に、転勤が多いらしい。やっぱり、携帯電話の番号くらい知っておいた方がいいのか?

いや、いざというときには弟探しをするのもよい経験だろう。あえて知らずに生きてゆこう。千葉県が沈没しないことを祈りつつ...
04:43:11 | momo | 4 comments | TrackBacks