Archive for June 2007

25 June

富士急ハイランド(平均年齢35歳のグループ交際)

奇しくも昨日は遊園地の事故についてのニュースが多い日でした。
先日、コースター事故が起きた遊園地で、別のコースターも部品が劣化したまま運行していたというニュース。また、海外では、垂直に落下するアトラクションで切れたワイヤーが足首に絡まって両足が切断されてしまったという、あまりにも不運な事故のニュースがあったそうです。

そんな日に行ってまいりました、富士急ハイランド。

ま、いろいろありまして...この日が実現するとはね☆

まず、参加メンバーのことでもめ、一時は口もきかない大げんかに発展!

それが解消されて、また一難、せっかく設定した日は「ええじゃないか」はメンテナンス中で運休中ということが発覚!

しかも、行ってみて知ったけど、雨が降ると、屋外のほとんどのアトラクションは運転中止になっちゃうんだね〜。ディズニーランドなんかは雨でもだいたい動いてるから、雨天休止と聞いても、雨天ってよっぽどの大雨とかだろうと、なめてかかっていたのですが...

しかし、9時開園のところ、8時に着いてしまい、早々並んだおかげで雨が降り出す前に、主要アトラクションに乗ることができました。拍手〜

感想を手短に申し上げますと「ドドンパすげぇ〜〜〜!」

あと、こんなこと言うと関係者に怒られちゃうけど、内緒の情報として「棺桶墓場」と「処刑の館」はめっちゃつまらないです!

12:43:06 | momo | No comments | TrackBacks

21 June

超能力!?

今、ふいに気付いてしまったことがあります!
だれかに聞いて欲しい!なんかわざわざ電話したり、メールしたりするようなことではないのだけれど、、でも、聞いて聞いて聞いて〜〜!

ということで、ブログです。

それはこないだの月曜日のことでした。いつものように9444にて一杯やっていると、テレビで超能力者VSマジシャンみたいな番組をやっていました。

そっから話は、超常現象的なものになっていき、自分の金縛り体験談とか、UFO発見談、それから今ある予言者が7/14(だったか?忘れたが)に日本に地震がくると予言しているとか、自分は夜中地震が起きる前に目が覚めて地震がくるのがわかる、とかそんな話になり、私も負けずに「正夢(ていうかちょっと惜しい感じでまあ似夢って感じだったり、逆夢だったりなんだが)見たことあるよ!」とかひとしきり自慢をしたりしました。

そう、私何度か正夢的なものをみたことはあるんですよ!
といっても、ホントどうでもいいような日常の1ページで、予言や予知の域に達するようなネタはひとつもないんだけど...

でも、たいていは夢って起きると忘れちゃってて、たまたま、起きたときに人がいたり、たまたま手紙を書いたりして「どうでもいいんだけど、今こんな夢をみたよ、ははは〜」なんてしゃべったり書いたりしたから、あとあとまで覚えていたけど、もしかしたら忘れている夢の中にはすっごい予知夢もあるのかも!いや、忘れちゃう夢の方が圧倒的に多いんだから、絶対あるに違いない!

そして、その晩、夢の世界にいる時に、酔っぱらいのおっさんから電話がかかってきました。(現実にね)

「何やってんの?」

「寝てたよ!」

「え?オナってた?」

「寝てたんだよ!(うるさいな!)お風呂屋さんの夢見てたよ!オヤスミ!!!」

ガチャン!

ということがあったことを先ほど思い返しておりました。
そういえば、あのとき見てたお風呂屋さんの夢も忘れたな。
なんか、でっかいお風呂屋さんだったな。
ん、お風呂屋さん..........!?

そうだ、その夢の数時間後!!!
シエスパ大爆発!!

17:03:52 | momo | No comments | TrackBacks