Archive for 22 October 2007

22 October

ご報告!

最近、芸能人等の間で自分のプライベートをブログで発表する風潮があるやに聞いております。

確かに、ブログで発表というのは、人に面と向かって発表するより、好きなときに、好きなだけ考えて発表できるので気が楽です。

さて、みなさまに前振りしておりましたXデーが過ぎました。ということで私も発表です!!

先週の土曜日、例のAさんが来日、dinnerの約束をしていました。
そして、翌日曜日も、私は休みだったので、どこか観光にお連れする約束をしていました。

ちょうど、秋の行楽シーズンまっさかり、天気も予報によるとばっちりです!
さて、日曜日はどこにお連れしよう。私も普段なかなか行かないような「紅葉狩り」なども自分も楽しめていいかな〜、などとリサーチを進めるウチに、なんだか楽しくなってきます♪

しかも、日曜日は流れ星が見えるかもしれないというニュースもあり、まあ、渋滞で遅くなったとしても、星空をながめてロマンティックな雰囲気に浸るもよし...
ということでちょっぴり遠出のドライブを予定しました。
というわけで、土曜日のディナーは軽めに済ませて、翌日に備えるとしましょ☆

ま、万が一のために一応勝負下着でね!?なんて、イヤ〜ン、ちょっと気が早いかしら〜!?などと、妄想をふくらませつつ。

というわけで、土曜日のディナー(酒)は軽めに、神楽坂のしゃぶしゃぶのおいしい店で。しゃぶしゃぶはおいしくて、お店も雰囲気よく、時のたつのはあっという間ですが、でも翌日に備えてディナー(酒)は軽めに、、、

しかし、やはりそこはほかならぬ私のこと、そうは問屋が卸しませんでした。。。
しかも、計算外だったのは、セレブでジェントルと思われたAさんも実は相当な飲んだくれだったのです。

もはや飲んだくれに国境はありません。万国共通でした。あんなに心配していた言葉の壁ですが、Aさん英語、私日本語でなんだか会話も成り立ってしまっています。。。

そして「ご報告」のタイトルにうれしい報告を期待したみなさま、期待を裏切って申し訳ございません。この報告は失敗談の報告です...

土曜日のdinnerの帰り道、二人はともに泥酔、もうとにかく私は「お願いだから、ウチに帰らせて...」状態となり、ギラギラなAさんとタクシーで、あっち行ったりこっち行ったり、もう目も当てられません。翌日は、二日酔いと戦いながら、それでも、観光の約束をしているので、とにかく、出かけなくては...と予定時間を大幅に遅らせてめいっぱい無理してなんとか出発したものの...

むしろ、この日はキャンセルしてお互い休養すべきでした。

結局、私以上にAさんのダメージは大きく、遠出は無理と判断して近場でちょっぴりドライブするも、それさえもホントにつらそうで、ほとんど這々の体といった様相で解散、今日の今頃は名古屋に向かっていると思われます...合掌。。。

ま、詳細については個別に続きを、、、聞いて下さいね(結局)


15:32:03 | momo | 2 comments | TrackBacks