Archive for 03 October 2007

03 October

9月最後の連休part2

というわけで、1日目。
マラソン部東南アジア支部長主催の多摩川BBQが中止となったため、本日マラソン部の面々はヒマなのです。

ということで、結局集合してしまいました〜!
軽く泳いで、なるしまフレンド(自転車屋さん)です。

しかし、千駄ヶ谷は、プールと自転車屋さんの他に国立競技場があり、競技場内にも、周辺にもランニングコースが満載、まるでトライアスリートのために作られた街、しかも、たまたまMヨ隊長がそこに住んでいるから不思議です。あえて、自分で選んで住んでいるのではなく、元々実家があるんですから。Mヨ隊長が出戻ってしまうのも無理はありません!?(冗談です!!)

このなるしまがまた大騒ぎです。
先日のトライアスロンに自走で応援に来て、出場者無事完走したのに、ひとりだけ無事でなかったのがMヨ隊長。自転車を押している時(?)に転倒、そのまま、翌々日の峠越えサイクリングでも落車、鎖骨にヒビが入り、自転車のハンドルは曲がり...

というわけで、なるしまでハンドルの修理を頼むも修理不可能!もう交換するしかないという診断。さて、1ヶ月後にせまった伊是名大会を前に大ピンチ!で別室にてメカニックと密談が始まりました。

その間、私はビンディング購入!シルク号のペダルを交換です♪
ところが、旧式のシルク号のペダルは今時の工具では外れず、モンキーで無理矢理ネジを回すも、30年間一度も回されたことのないであろうネジはビクともせず、、気が付けば店員さんは血まみれではないですか...!

やっとのことで、ペダルが外れましたが、なーんと!今時のペダルは装着不可能!!!あえなく、元のペダルに戻され、新品の靴とペダルは虚しくリュックにしまい込まれたのでした。合掌...

そして、その翌日は先週のサイクリングで知り合ったIシケンさん(45歳・おじいちゃん)となぜかマンツーサイクリングです!

しかも、Iシケンさんが自転車を交換してくれることになり、Iシケンさんの自転車に私のペダルを装着して練習できることになりました♪

しかし、以前から不思議でした。

ペダルに靴が固定された状態で、自転車直立停止は無理ですよね!?みなさん、停止の前にはカチャリとビンディングを外して足をついたりしていらっしゃるけど、とっさの場合、カチャリはとっさにできるもんなのかしら...?

でもできなかったら転んじゃうもんね。きっとできるのね!
...となんの根拠もなく、思いこんでいましたが。

できませんでした。合掌。。。


16:56:03 | momo | No comments | TrackBacks