Archive for 25 August 2007

25 August

東京体育館

今年の夏は暑いからでしょうか...8月も24日となりましたが、なんだかまだ世の中夏休みムードが漂っているように感じられます。。。私がヒマなだけ?

いや、そうでしょうか。今日はとうとう観念してエントリーしたトライアスロンの練習のため、プールで泳いで参りました。しかも「東京体育館」

どうです?行ったことない人もそのネーミングでなんとなく風景が思い浮かびませんか?なんかこう七三分けでスーツに身を包んだお父さん方が三々五々集合して来る風景が...

いつもはそんな東京体育館なんですが、なんだか今日はいつもと雰囲気が違います。

そうなんです。どことなく、夏休みモード。なぜだろう?人が少ないから?それもありますな。。さらにはその顔ぶれがどことなくいつもと違う、、なんと言ったらいいんだろう...顔ぶれが...アウトロー!?

まず一番に目についたのは、推定年齢3ちゃいのぼっちゃん!!

あの、、今、夜の9時をまわっているんですが、、

アウトローのぼっちゃんはそんな世間の常識は気にしません。5レーンくらい離れたところを泳いでいる、、というよりはビート板につかまってカルガモの子供のようにママにひっぱられてひたすらおしゃべりをしています。

5レーン先まで聞こえるくらいの声でペラペラペラペラ...プールはおしゃべりするところではなくて泳ぐところだと言う常識もぼっちゃんには関係ありません!

そんなぼっちゃんもさすがにおネムかあがって行きました。そのうしろ姿は、、あ、ワンピースの水着を着ている、しかも思ったより大きいなあ・・・推定年齢4チャイのおじょうちゃんに訂正させていただきます。さすがに3チャイはないか!

次にあらわれたのは、推定体重100kg色白、首なしのヤングガイ。私たちがちゃぷちゃぷしている初心者コースにいつの間にか浸かっています。なんとなく怖じ気づく初心者たち。その空気を察知してか、推定体重100kgは「どうぞ」などと初心者たちに道を譲りつつ、完泳コースの方へ移って行きました。その泳ぎっぷりたるや、これがまたなかなかのもので...やはりただ者ではなさそうです。きっとこう見えてアウトローに違いありません!

さらにあらわれたのはウェットを着込んだガングロ!東体でウェット姿を見るのは初めてです!!しかも、前述の推定体重100kgの連れのようで、彼の激しい泳ぎのあとを悠々と付いて行きます。

気がつけば、完泳コースは、その100kgとウェットの二人きりにいつしかなっていました。。二人はいつまでも仲良さそうに泳いでいました。

さてさて帰り道。駐輪場で先ほどのおじょうちゃんとまた遭遇。

ここでまたじょうちゃんがアウトローであることを再確認!
まず、じょうちゃんのママは、見るからに「ヤンママ」あ、でも決して「ヤングママ」ではありませんよ...!ていうかむしろあねさん...!?ええ今時珍しいくらいの「ヤン○ーママ」...!!!

ヤンママは普通の折りたたみ自転車のようなものに乗っていました『え?じょうちゃんはどうやって帰るの??』

アウトローにそんな心配は無用でした。。じょうちゃんはその自転車のフレーム部分に立ち乗りで楽しそうに帰って行きました。。あの様子だとまっすぐ家に帰ったのかどうかさえ...ちょっと六本木のナンパプでナンパでもしてく??なんて雰囲気で颯爽と...

そして、同行したNオミさんとそのあと食事をしながら、本日のアウトローたちについて語り合ったのですが、

私「なんか今日ウェット着てる人いたよね!?」

N「あ、あれラッシュでしょ。あの人さ、多分入れ墨すごいんじゃない?」

私『あ〜そうか〜!』(さすがNオミさん!冷静かつするどい勘...年の功!?...なんて言えません〜!)

N「あの太った人と友達だったみたいだよね、なんかコワい人だったよね」

ううむ、Nオミさんが言うなら間違いない...あの推定100kgもアウトローか。。

やっぱり夏はいいですね☆




01:17:08 | momo | No comments | TrackBacks