Archive for 29 August 2007

29 August

夏休みモード

今朝一番で課長Jコウ氏からのメールが飛んできました。書き出しはこうです。

Jコウです。
昨日は休み(またか!と呆れている人いますよね)でJOGをしましたが
100k走った疲れがまだ残っていました。

J氏は某大手一流企業勤務。手厚い福利厚生、たっぷりの有給休暇、会社の地図ソフトを使用してのサイクリングのルートマップの作成、会社のプリンタを使用しての写真のプリント等々...それらすべて、会社から個別に郵送、宅配。。

J氏の夏休みは7〜8月だけで第5弾くらいあり、これが、11月のパリ旅行をフィナーレとしてまだまだ続くそうです。そうだ彼こそ「万年夏休みモード」「夏休みモードNo.1」でありました!!!

なにしろ、彼を一目見ただけで、誰もが「夏休み」を連想することでしょう。真っ黒に日焼けし、1ミリもぜい肉のないその姿は、黒んぼコンテストで優勝する小学生のよう...麦わら帽子と虫取り網を持たせれば、誰も、彼が某大手一流企業に勤務する中年のおっさんとは思いもよりません。

まあ、ここまできて、なんだか私も似たようなもんだな...という気がしてきたので、J氏の話はここまでとします。。
10:48:06 | momo | No comments | TrackBacks