Archive for February 2008

14 February

三浦半島サイクリング

今更ですが、Iシケンさんが写真を送ってくれたのでレポートします〜

前回の日記では100kmサイクリングにかなりビビリ気味の私でしたが。実は終わってみれば60km程度で、今までの都内近郊のサイクリングに比べて、意外にも心臓に優しく、レジャー色が強く楽しい道程だったのでした。

中でも、金田港の中にあるレストラン「KANEDA」はとってもおすすめですので「今日は天気もいいし、サイクリングでも行くか!」と思い立った時などは是非目指して下さい。まあもちろん「今日は天気もいいし、ドライブでも行くか!」でもいいと思います。

場所は三浦市南下浦町金田2020-5となってますので、お調べ下さい。

特にわかめのしゃぶしゃぶがすごくおいしかった〜〜〜!



今回お世話になりました、Iシケンさん、Jロウさんは愛する家族持ちですので、わかめをおみやげに購入して、背中にくくりつけて、海沿いをかっ飛ばしていらっしゃいました。

そして、ふとビーチに目をやると、そこには散乱するわかめ...
あれ拾って来ただけじゃん!?

そして、軽やかに終着点の横須賀駅に到着。私もなんかおみやげでも買いたい!!
と思った時、駅周辺には1軒のコンビニしかないのでした。

しかし、そのコンビニで「これでもか」というくらい積まれた「海軍カレー」を発見。
駅前に「カレー」の像が立っているくらい相当な名物なんでしょうね!
初め、1箱1食かと思い、2箱手に取るも、実は1箱2食入りということがわかりましたが、まあ、なんとなく2箱購入。

これが、このあと、一悶着のネタとなることなど、この時は思いもよらず、ついでにビールを購入して、ほろ酔いで、自転車をパッキンする横須賀駅での私はゴキゲンでした.......合掌。


19:29:57 | momo | No comments | TrackBacks