Archive for July 2008

28 July

おやしらずを抜きました

上のおやしらずはすでに抜いていて、1本目はほとんどダメージなし、2本目は油断していたせいか結構腫れたけど、まあ、1〜2日で回復。というように記憶していたため、下の方が抜くとき神経を痛めたりするリスクは高いですよ、とは言われたものの、1日くらい下膨れ顔を世間にさらす&しばし痛い思いをする、くらいの覚悟で臨んだ抜歯。。。



ひどい顔になりました。写真だとただのブスにしかみえませんが、実際は、歯を抜いたところから皮下に空気が入った(!?)とかで、まぶたまでむくみきって目は開かず、こめかみ、鎖骨まで、ズシズシと痛みが響き、3日経った今は、苦痛はさほどありませんが、まだ不気味な下膨れ顔なのです。

しかし、歯治療というのは、いろいろと悩みの深いものです。
みなさまもきっと多々苦労されているのではないかとお察し申し上げます。

まず、歯科医院というのは、やたらめったら林立し、私も勤務先から徒歩5分以内にちらりと見渡しただけでも10軒以上目につきますが、一度行ってみないことにはその善し悪しというか、自分の満足度は計り知れず、まずその時点でどこに行っていいのか途方にくれ、立ち止まってしまいます。

この抜歯に至るには、まず、ちょっとした歯痛(歯茎痛)から、最近歯科医院を訪れることも遠ざかり、そろそろプロによるお手入れも必要だろうから、ここはひとつ、思い切って、まず歯科医院の門をくぐってみようというところから始まりました。

たった1ヶ月ほどの後に、このような下膨れ顔をかかえて、ふて寝することになろうとは思いもよらずに...合掌...

(続く)
10:21:06 | momo | No comments | TrackBacks