Archive for 14 August 2009

14 August

リストラ

先月いっぱいでリストラ同然に勤務していた会社をやめました。

社員2名の零細企業でしたので、まあ、ほとんど社長による社長のための会社でした。
社長は根は悪い人ではないと思うのですが、人間が薄っぺらでしたので、会社も薄っぺらでした。
故に、常にやめたい気持ちが75%前後でしたので、リストラとはいえ、ある意味私の希望がかなったとも言えたのかも知れません。

最初は私の退職は私の都合によるものと会社内で処理されていたようでしたが、失業保険をもらおうと思ったとき、私の退職は「会社都合」なるものにあたるので、そのように離職票に明記しないと、失業保険の受け取りに不利とわかり、そのように明記させました。いくら私の希望が叶ったとはいえ、会社の都合でやめたことにはかわりないので、当たり前です。

離職票をもらうと早速職安に行ってきましたが、リストラって職安内ではなにかと相当すばらしく優遇されるようですね!幸せです!!

でも、私が幸せである一番の理由はG右衛門がかわいいからです☆

う、幸せ♪


22:23:27 | momo | No comments | TrackBacks