Archive for October 2008

08 October

順番が違う人

最近、人が多すぎて害があるという噂の東京体育館に行ってきました。
思ったより人が少なくて拍子抜けして、500泳いでみた後、先日、先生に教わったやり方で2分間で50m片道+休憩を×10で1000泳ぎました。2分間のうち、泳ぎが1:20前後休憩0:40前後、、おそっ!!!

その後お腹が空いて家まで待てないので、目黒の吉牛で夕飯を食べておりました。
するとそこへ携帯電話でおしゃべりしながら、入店して来た一人の男性。

「ちょっと、今注文するから、待って。あ、すみません、大盛りと卵。あごめんごめん、そいでさ...(中略、いうかよく聞いてなかった).......ない、銀行行って金おろしてくるわ、じゃ」と電話を切ると、店員さんが牛丼を運んできます。

電話の相手とこれから五反田に繰り出そうとかそういう流れになったのか!?

そしてやおら店員さんに向かって「銀行行って金おろしてきます」と宣言し店を出て行く彼。。おろおろと牛丼を戻す店員さん。


ん?気分はもう五反田なんだろうけど、銀行は食べてからでいいんじゃないのか?

約3分後戻って来た彼はまだ同じ席に座り、おもむろに、また電話を掛け始めたと思ったら、店員さんが再び牛丼を運んできましたので、またまた電話の相手に、じゃ今から食べるから、というようなことを言ってもう電話を切ろうとしています。

そして、切り際の言葉は「今、事務所が虎ノ門の方に移ってさ、また、近いうちにそっちの方でゆっくり.....」

とりあえず今から繰り出すわけではなかったみたいだ。。。

銀行へは牛丼代約500円を下ろしに行ったということなのか!?

牛丼を食べる、銀行でお金を下ろす、友達に電話をかける、の順番がとっても不自然ですごーく気になりました。


11:09:05 | momo | No comments | TrackBacks

06 October

涙そうそう


という映画を昨晩テレビでやっていたのでみました。

長澤まさみってかわいかったんだなあ〜
10:05:12 | momo | No comments | TrackBacks

03 October

歯科通院

予約をすっかり忘れてすっぽかしてしまいました。

せっかく勇気を振り絞って門をたたいた歯科医院にも行きづらくなってしまいました...

それからかれこれ2ヶ月弱「その後いかがですか?そろそろ次の治療が必要ですよ」という優しい一言が添えられたDMがかの歯科医院より送られてきましたので「すいませぇ〜ん」と何食わぬ顔をしてまた行ってみようかな〜
いや、しかしこれを機に他の歯科医院に行ってみようか、、
いやでも優しい先生と衛生士さん、いい歯科医院じゃない!続けてみた方がいいのでは!?

と、葛藤するには一つ訳が、、、初めてその歯科医院を訪れた時から、今後、通おうか他を当たってみようかと悩ませる、ある理由があるのです。

その当日、院長先生の診察、レントゲンによる診断のあと、今後の治療の説明があり、私の場合はやはり歯茎の腫れが多少見られるため、
1.親不知の撤去(これは近隣の歯科大を紹介され、その後の惨事の原因となる)
2.歯とその周辺のクリーニング、ブラッシング指導等
〜歯茎の健康を取り戻してから〜
3.最後にちょっとした虫歯部分を治療する
など丁寧に説明され、つきましては、2.の部分は優秀な歯科衛生士に担当させますが、よろしいか?と畳み込まれ、うなづく私...

そして、その優秀な歯科衛生士さんが登場、ご挨拶とちょっとしたレクチャーがあったのでした。そのとき私は彼女の「個性」に気付いたのです。私が通院を躊躇してしまう「個性」、具体的には「個性的な香り」

歯科治療となると、彼女との距離は大接近、更に1回目の施術の所要時間は約2時間とのこと、、、、、、、、

悩みつつも、結局うなづき続け、そのまま予約をするのですが、なかなかアポイントが混み合っているようで予約はかなり先の日にちに設定されました。Xデーまでの悩める日々。なんかしら理由を付けてキャンセルしちゃおうかしら?と個性的な彼女を思い浮かべながら電話を握りしめるも、嘘の付けない小心者の私は、ダイヤルすることができない毎日。

遂に迎えたその日「こんにちわ〜」と現れたのは、あぁ、やはり個性的な例の彼女。
そして彼女の二言目「私のこと覚えてますかぁ?」
私「はい(忘れた日はありません!!!!!)」


18:23:31 | momo | No comments | TrackBacks