Complete text -- "あわや車爆発!"

13 May

あわや車爆発!

車を買ったんです。5/4に手元に届きました!
東京に住んでから初めて持った車、しかも、プジョー、フランス人です♪
但し、中古車というのが、たまにキズ!?買う前に人に相談すると、輸入車の中古車は、壊れやすいし、修理代が高いから、維持費が大変、お金かかってもいいから趣味で持ちたいならいいけど、そうでなければ、買わない方がいい、という意見が大半で、車は基本的に道具!趣味で持ちたい訳ではない私は非常に悩んだけれど、結局予算もあって、決めてしまいました。(結構安く手に入ったのよね☆)

しかし、ちょうど私が車に乗り始めたまさにその日に、ガソリン代急騰のニュースが!!

今まで、乗っていた車といえば、実家で所有していたカローラやニッサンのなんかオッサン向けの、あと最近はトヨタの3ナンバーの車とか。。それらに比べて最初ちょっと気になったのは「ガソリンの減り方が早いのでは??」カローラなんで1回ガソリンいれたら、いついれたのかわからなくなる頃までは持ってたし、3ナンバーの車だって、まあその分タンクも大きいのか、千葉と東京2往復したって、半分も減らないぞよ。ちょっとガソリンもれてない?いや、フランス人だから仕方ない?...ううむ、こういうことか...早くもちょっぴり後悔...

結局、5/4に車を取りに行ってすぐに1回目満タンにして2〜3日近所を走っただけで、5/11に2度目の給油...とそのときガソリンスタンドの店員さんから「ガソリンもれてますよ!」相当ドバっとガソリンが床に撒かれている!!

このままでは、走れないか!?こういうときどうしたらいいのだ!?だれか教えて!
あちこち電話したけど、そのとき夜の8時くらいで、車やさんは営業終了しているみたいで電話はでない、プジョーの24時間アシスタントというのも番号が変わっていてつながらない、、ま、とりあえず走ってみようと走ったところ、私の足跡を残すかのように点々とガソリンが。。でも、こころなしかだんだんこぼれる量が減ってるような...ある程度まで撒いたら止まるかな?とりあえず腹減ったしなんか食べよう〜♪と食事をしている間、実は右足骨折した私に代わって運転してくれていたt氏はだれかがタバコのポイ捨てしたりして、引火したら大変だ...と気が気ではなく、ご飯を食べた気がしなかったらしい...

その後も一時的に漏れる量が減ったような気がすることもあるものの、少し停車していると水たまり状のものができてしまう!すでにそのとき時間は22時。明日までなんとかなるのか?しかし今日会社を休んでしまって絶対明日は休めない上、松葉杖で車も運転できない私が、一人になってしまってから、きちんと対処できるのか...ああ、このままいっそ爆発して死んでしまった方がラクなのか...と、目黒通りを走っていると、煌煌と明かりをつけて作業中のプジョーの工場が〜〜っと通り過ぎてしまった〜!Uターンして工場の人に相談してみようか!?しかし、都会の道路とは一度通り過ぎてしまった者に非情だ。どっからUターンしようか思いあぐねているうちに自宅が近づいて来たので、ま、とりあえず家帰って我が家のITを駆使して(電話とインターネット)対策を考えるとするか。

とウチの駐車場に駐車するも、どうもこの状態では駐車場がガソリン浸し→タバコポイ捨て→車爆発→マンション全焼の恐れがある!やっぱり目黒通りのプジョーの工場に戻ろう!!というt氏にもうよくわからないけど「はい」とついて行くしかできない私...ああ、どうか工場まだやってますように...マーフィー的にはたいていこういうときはもう閉まっちゃってるんだよな...とすっかりマイナス思考になっていた私でしたが、工場は無事に開いていて、とにかく車を預かってもらって一安心!しかしさ〜、これさ〜さすがに修理代は車やさんが出すべきだよな〜これで何十万もかかったら私払うの!?やだよそんなのーー!とさっきまでの泣きそうな弱気から一転怒りモードへ。

その晩、t氏がIT技術を駆使して収集した情報に寄ると「これ...リコール対象車なんじゃないの...!?」もろ、これじゃん!?

http://www.peugeot.co.jp/services/recall/detail_1176.html
10:01:20 | momo | | TrackBacks
Comments

S- wrote:

ども、なかなかワイルドな事になってますね〜。気ぃつけて下さいね〜。骨密度やばいかも、牛乳飲みましょう♪
話変わりますが無言電話の話を読んで、まったく同じ事、家にもあったよ!この前なんてケータイにもあったし、あれって気分悪くなるよねー(`^´)
ではでは。
05/16/06 07:47:45

モモ wrote:

>ラミーさん

リコールだったので、修理代は無料でした☆でもお金は返ってこないのです。。ていうかむしろ、300円かかったみたいです。中古車屋さんが払ったみたいだけど。

出かけるのがおっくうなので〜ぜひ、遊びに来て下さい...!
そしたら、うちから車で出かけてもいいしね☆

>S-さん

豆乳は飲んでるんだけどな〜

前のウチの電話番号は、下4ケタが3111で前はとある建設会社が使っていたらしく「社長さん、電話下さい」とか間違い電話、セールスの電話など、多数留守電に入っていたものです。

今は、留守電ほとんど入っていないので、わずらわしさはないものの、ちょっぴりつまらないな☆
05/16/06 10:03:15
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL