Complete text -- "テレビ電話"

25 May

テレビ電話

いつのまにか、密やかに、いろんなテクノロジーは発達しているもので...
架空の代物だとばかり思っていたテレビ電話も、いつのまにか気付けば、携帯電話に付属している始末!
しかし、なんで架空の代物と思っていたのか考えてみると、まあ、テクノロジー的には、なんかありえるけど、現実として、こんなもの必要かい??まさか、誰も本気で開発しないよな。って考えがどっかにあったような気がします。

実際、テレビ電話を有効に活用している人を見たことがなく、一度だけ、使っている人をみたことがあるけど。
居酒屋のカウンターでとなりの席同士で....!!

「この電話テレビ電話ついてるんだよ〜!でも使ったことなくて、どうやってやるんかなあ」

「じゃあ、かけてあげますよー。いいですか、かけますよ!!」

なんて、具合に。なかなかうまく見られないと騒いだあげく、電波が悪いのかも...と言って一人は店外に出て行ってしまうし...

トホホです。もうテレビ電話なんてなかったことにした方がよいんじゃないでしょうか?

と思っていたのですが、この石垣島で目からウロコの出来事がありました。

我らがヒーローのバイク担当Iマムラくんは生まれつき耳が聞こえないそうですが、携帯電話をかなり有効活用していました。メールはもちろん、メールの画面で筆談、ブルブルにして目覚まし時計代わり、そして、極めつけは、テレビ電話で手話!!

ああ、私も視野が狭いわ...テレビ電話がこんなに便利だということに気付かなかったとは!
テレビ電話を開発した有能なみなさま、申し訳ございませんでした...!!
ちょっとしたカルチャーショック(!?)でした。
16:14:59 | momo | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL